yucchan☆happy blog☆彡

日常blog《日々のつぶやき💭 旅行写真 風景写真 愛犬🐶等々》 

No.3 ☆おっは~(^▽^)/☆9月8日

昨日 9月7日は、晴れ

 

今日 9月8日 曇り

 

 

 

昨日の夕方 旦那のワクチン一回目接種日

 

栄養つける為 豚肉の炒め物に^^味噌汁^^ご飯🍚にしました。

 

ま、9時ごろには皆布団に入り、早めの就寝!!

 

 

やはり夜中位から、患部の張りとツッパリ感が出たな。

 

(あっ私は ファイザー二回済み)

 

夜中に飲み物が飲みたくなったのか一度 覚醒。その時点でカロナール1錠服用して、再入床しました。

 

早くに目が覚めて6時過ぎには、まず娘が早く起床。

次に旦那と私が起床。

 

前方に腕上げ、手は上げていたが、真横から後ろにかけては、やはり上がっていない様子。張って痛いとさ。

 

万が一痛みで、日中辛かったら 、カロナール1錠を、昼服用してもらおう!!

旦那が出勤して、娘も登校していきました^^

 

 

 

さて、今日始まり^^

 

今日明日と休み💛何しようかな。でも、あいにく曇りに、明日は雨。『家にいなさい』だね。

 

 

そんな、私の1つはやっておきたいこと、物置棚の整理整頓かな。

 

そこを断捨離かてら、取り出し出来るように収納し、特に今「プラスチック製品」等は置かないように、減らしています!  

 

 

そそ、新聞は基本取っていないけど、案外使えるから必要なんだよね。

匂いが出るものは、新聞でくるんで捨ててるし。(うちの場合生ごみをくるむとだいぶ匂いが抑えられるんだよね、よくポストに週一で入る新聞を必ず取り置きしてる^^か、実家から新聞紙もらってる、あとは旦那の会社がまだ新聞取っているから、助かる。)

 

掃除用品の収納方法は、動画参照しているから、目隠ししながら、どこにいれたかわかるようにテプラ張りしよう!

 

3年前によくDIYしていた物がいくつかあるんだよね~それも目隠しできるケースに収納かな。

 

 

ん、なんとなくイメージが湧いてきたな。でないと、私の場合は、思っていたのとかけ離れてしまうから、イメージしてからでないと、取り組めないんだよね(笑)

 

 

あ、忘れてはいけない愛犬🐶の散歩いかないとね、ひねくれちゃうわ(笑)

 

 

 

 

 今日の晩御飯何にしようかな~

そだ、鍋🍲にでもするかな^^ちょうど鶏肉・野菜沢山あるし♡

 

 

 

白玉粉あるから、3時のおやつはきな粉餅にして、娘の帰りを待つとするかーー^^

 

 

さてと、洗濯物干してきます!!また~~^^