yucchan☆happy blog☆彡

日常blog《日々のつぶやき💭 旅行写真 風景写真 愛犬🐶等々》 

No.27 9月16日 Vlog

また 2~3か月間? 空いてしまった。毎日続けるのは出来ない私

 

この間  また たくさんの事がありすぎて、逆に 楽しんでやろう!!と

 

6月 7月は 異動してからの勤務 

人になれなきゃいけないから、慣れるのに必死でね。

まあ、人は悪くはないし、割り切って仕事しているしね。

後輩と短時間だけど、情報共有もあって、飲みに行ったり。

娘の大会があり、準優勝でした。その打ち上げに ジンギスカン食べたり。

 

8月 娘の誕生日 節目でもありました。

しかし 私がいる階で クラスターが発生!!広がりが半端なかった

発熱者 高熱がある人 微熱継続の人 それに伴い 高齢者は足腰に響き

転倒リスク高く 見守り厳重注意

からの、職員次々と感染し、陰性職員私を含め5~6人のみ

私含む夜勤も行うのは、三人のみで夜勤を回した

日中は最低2人で 回し。

 

管理者も感染しリーダーも感染にて 全く 機能しなかった2週間

他の管理者が動いてくださり まだ 救われた

 

 

こんなことがあったため 娘の誕生日が総崩れ 娘には悪いことをしてしまった

節目にもなるのかな?12歳って?

その為 盆休みに取っていた休みも お預けになり その頃は お墓参りや日帰り遠出で 何とか 気晴らし。でも 娘は 何かは楽しみにしていたんだろうな

 

8月末は 他階の職員がコロナ陽生 

なんだか 収まんないわ

 

やっと 9月半ばで 少しは落ち着いたかな 職員の数は

 

 

ただ もう9月中旬ですが

引っかかる事 

それは   高齢者のコロナ後の後遺症?なのか 肺炎の疑いや(酸素濃度が著しく呼吸が浅い様子もある)、誤嚥性肺炎を引き起こしている方々がいる約1ケ月後の今 再発熱

て事は  かかった職員は?再発症するの? 一度かかると 再発するの?

 

わかんない わかんない わかんない

 

 

 

私は 先週4回目のコロナワクチン接種 またまた 熱が出ました💦

もうワクチンはいやや

 娘は一昨日 3回目のワクチン接種(大人の量を打つことに)なので、昨日か38℃

高熱が一度出たくらい

 

後は 一般の4回目接種の案内が来るのかな(旦那はまだ)

 

 

ん~~  次から次と 色々出てくるものだな

なんか 

真剣にまじめになるの だるくなってきて 今は だんだんと麻痺し 逆に楽しんでます(笑)

 これは チャンスとね(^▽^)/ お陰様で かなりの経験値が上がっています(^▽^)/

 

 

 私の夢に 近づいているのかな  力つけて 独立すっぞ!!