yucchan☆happy blog☆彡

日常blog《日々のつぶやき💭 旅行写真 風景写真 愛犬🐶等々》 

No.28 今は自信がある気がする(No.27の続き)

収束はしないはず

 

今後はWITH コロナと向き合っていくのか 風邪の一種かな とも、私は思う

 

 

早かれ遅かれ なるかならないか 人それぞれなのかと 感覚では そう肌に感じる

 

クラスターの中での 壮絶な体験は 身をもってならないと 言葉は 言えません

 

実際 私の階での クラスタ

 

患った人は罪悪感と 翻弄している 現場はどうなっているかすら想像でしか話せない

 

患ってない人は その現場での 様態変化に神経を削ってケアや治療している 休まれない体に 家庭持っている方は 持ち込まい工夫して徹底している そのことも知らずに ばい菌扱いをする一般人 その無神経さ (← 職種の人ならわかるはず そんな人とは関わらないか 聞き流しが出来るかと願う)(切り返しが早いはず(笑))

 

 

正直  現在 この流行りの感染については 経験した人が 冷静にかつ 行動できる人であることを 私は 願っています

 感染予防の徹底は しっかり 身になって理解しているはずだし 手順や予防対策は万能でしょう 手袋の正しい取り使い方 ガウンの扱い方 手洗いの正しい知識 消毒の正しい扱い方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんな中での それぞれ 楽しみ方は みんなが意識して 蜜にならない方法

 

空気がある場所がいい

公園 山 海 散歩 外遊び 考えれば たくさん出てくると思う

 

 

万が一 家族のなかでの 陽性 濃厚接種者の場合 

家の中での 導線上 工夫が大事 (感染ゴミ等の取扱い 雑に扱うと空気感染する) 

又 帰宅後落ち込まないよう シャワーに 洗濯 大事

 

 

本当 空気感染 飛沫でのクラスターが 広がり方早い!!!!

気を付けてくださいね

 

万が一 関わるかなるか した場合  あんまり つっぱったり 知ったかで

動かず

医療・福祉従事者の経験の言葉に耳を 傾けて 慎重かつ迅速に動いて下さいね

保健所の中でも 心無い 方の言葉もあります(気を付けてね) 

 

しっかりと冷静になって 行動してくださいね